MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

明日は何の日?その2

米下院、「円周率の日」制定法案を可決:ニュース - CNET Japan

 日付的には明日ですが、今のところ明日という感じではないです。ということでアメリカでは3月14日が正式に「円周率の日」になったようです。(日本ではどうか知りませんが、「数学の日」でもあるみたいです。:円周率の日 - Wikipedia

 ゆとり教育を先取りしていた私は数学を全然やっていないので、3月中はだいたい毎日「円周率の日」だと思っていますけどね。

 というのはウソですが、3.14で計算するのは面倒でしたよね。今なら計算機で計算できますけど。(というか、円の面積とか計算する機会がないです。)

<!-- 3月14日といえば、二ヶ月連続で13日の金曜日の翌日でもあります。生きのびられたとしても、まだヤツはその辺にいるかも知れないので気を抜いてはいけませんよ!(14日には他にも何かあったような気がしますが、何だっけ?)-->

  

関連記事

もう今年は一ヶ月半ぐらいしか残ってないし! ということで、かなり間に合わない感が出てきた RestHouse 10周年記念のベスト盤、RestHouseマ... この記事を読む

コメントする