MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハムカツ以外

 昨日なぜかハムカツが作りたくなってしまったのですが、今日作ってしまいました。

 厳密にはハムカツではなくて「これってハムカツ?」ですが。

 ということで、秘密レシピを書いてもイイですか?

材料)ハム:好きなだけ。生タマゴ:余らない程度で適当に。小麦粉:適当に。パン粉:適当に。

 というか、カツの作り方とか知らないのですけど、なんとなく、生タマゴを付けて、小麦粉付けて、パン粉付けたらコロモにになりそうじゃね?

 なので、ハムを生タマゴに浸してから、小麦粉を付けて、パン粉を付けたら、なんとなくカツっぽい感じになったのでこれでイイのです。

 この後が「これってハムカツ?」を作る上での重要なポイントです。

 油で揚げるのは面倒だし、油がはねて恐いです。なので、フライパンに多めの油をしいて、揚げてるような、炒めてるような、という感じにしました。

 ペラペラのハムなので、油が少なくても全体的に油の中に入った状態になるので「揚げていることになっている」という感じはします。

 いつまで揚げていれば良いのか迷いますが、元々生でも大丈夫なハムですので、焦げなければいつでもよいのです。

 ということで「これってハムカツ?」はひどい感じでした。でも味は袋から出しただけのハムよりは美味しかったですけどね。(ソースとマヨネファイのおかげかも知れませんが。)

 次はちゃんと作り方を見てから挑戦したいと思います。

コメントする