MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

P2Pは罪じゃない

P2P映像配信サービス「KeyHoleTV」がMacでも視聴可能に | パソコン | マイコミジャーナル

 P2Pとか地上デジタルとかそういう言葉が出てくるとなんかネガティブな印象を受けてしまうのはなぜなのでしょうか?

 このソフトについてはちょっと前に知ったのですが、面白そうだけど「使っていると捕まってしまうのではないか?」とか「どこかの団体から圧力がかかって使えなくなってしまうのではないか」とか思ってしまいましたが、健全なソフトみたいです。

 私の部屋は「地上デジタル難視聴地域」ではないのですが、地上デジタルによって「アナログUHF難視聴地域」にはなっているので、使っても良いですか?

 でも、最近私のパソコンは「ストリーミングも苦手になりました」なので、ちゃんと見られないかも知れませんが。

<!-- というか、去年プロ野球中継をみていた時には、何がなんだか解らないくらいUHFが難視聴だったのですが、今はけっこうちゃんと映っているのはなぜだろう?私にプロ野球中継を見せないための政府の陰謀に違いないですけどね。-->

コメントする