MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スゴイかどうか解らない

“足して2で割ったようなアーティスト”が検索できるサービス

 良くこういうことを思いつくなあ、という感じですが、アーティスト名の組み合わせとか言葉の組み合わせでそれっぽいアーティストを捜してくれるみたいです。

<!-- 解りづらいですが、リンク先記事を読んでください。-->

 でもこんなのは解らないだろう、と思って私は「Static-X」と「BON JOVI」で検索してみました。すると結果が「PENICILLIN」「BUCK-TICK」「吉川 晃司」でした。間違いではないですよねえ。入力するアーティストは洋楽にも対応しているみたいです。

 意外とスゴイかもしれません。なので「BON JOVI」を「ROB ZOMBIE」に変えてもう一度検索したら「JOE」「及川 光博」「チェッカーズ」だって。マジで!?

<!-- というかJOEって誰だ?-->

<!-- 追記:「JOE」と出てきたところにアーティストの説明が何も書かれていなかったので「誰だ?」と書きましたが、一緒に表示されるYouTubeの動画を見たら、正体はナウシカとかもののけの曲を作ったJOEでした。(ロブ・ゾンビ〜ィ)-->

コメントする