MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

高性能なペンタブの新型

ワコム、有機EL搭載ペンタブレット「Intuos4」

 私には必要ない、と思いつつもなんか気になる「Intuos」に新しいのが出ました。

 最新の「Intuos4」は触ってませんが、以前に大きな電気屋さんで触った「Intuos」は私の使っているホビー専用ペンタブレットに比べると、どう考えても書きやすいという意味においてプロ仕様でした。

 デザインがカッコイイしペンの種類とかも沢山あって、使うと楽しいのだと思いますが、ショボイものや古いものでスゴイことに挑戦するという最近のマイブームとはちょっとずれてしまうので買いません。でも「Intuos4」が出たので、もしかすると売れ残りの「Intuos3」が安くなっていたら…、解りません。

<!-- どうでもいいですけど、パソコンで絵を描くことが多い人はモニタの前にタブレットを置くんですね。私はどうしてもモニタの前にキーボードがないと落ち着かないので、絵を描く時もペンタブレットは普通のマウスパッドが置かれる位置に置いています。(使い始めた時からそうしているので、逆にモニタの前に置くと違和感があったり。)-->

コメントする