MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イヤラシく保留

 イヤラシイ無駄遣いのためにイヤラシいゲームソフトは無理な気がしてきました。

 スイカちゃんチャージとかしたし、今月は秘密基地のためのパワーアップパーツとかで色々使ったので、現在の新品のゲームソフトは無理な状況です。

 というかパワーアップパーツってなんだよ!?という感じですが、一つはすでに書いたハードディスクケースで、もう一つはDVD-Rドライブです。

 これまでは、DVD-Rドライブのついたパソコンはこれを書いているメインのパソコンだけだったのですが、DVDを焼くための作業をしていると他の作業がタイヘン!という感じなので、せっかくのDVD-Rもほとんど使っていませんでした。

 なので、そういう手間のかかる作業は秘密基地OS第三(或いはFreeBSDのインストールされたアレ)でやろうと思っているのです。(だったらなおさらウィンドウズで良いんじゃね?という感じですが、そこを気にするとブラックホールが発生して地球が飲み込まれます。)

 計画通りにいくと、「部屋にある大量のビデオテープに録画してあるナツカシ映画をデジタル化してDVDにする!」が再開されて、映画に関するマニアックな記事がここにたくさん書かれることでしょう。

<!-- 何かと辛口になりがちな映画マニアに比べると、私はそれほど映画好きではないので、私が映画について書く時にはより普通な感じになるとは思いますけど。でも見る映画がマニアックだったりもします。(「辛口批評するなら穴二つ」ということわざはないですが、中途半端な辛口批評は自爆の危険が大いにあるので、余程の自信がない限り避けるべきだとも思っています。)-->

<!-- というか、イヤラシイ話はどうなった?-->

コメントする