MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

\(^c^)/「右」\(^u^)/「上」\(^@^)/「わかりません」

アクションビデオゲームは視力向上に有効の可能性--米研究:マーケティング - CNET Japan

 ホントかどうか知りませんが、アクションゲームをやると目が良くなるみたいですよ。

 とはいっても、私は目が良くなる可能性のあるゲームを頑張っていたらドライアイがヤバ過ぎですし、日暮れ前のトワイライトタイムに外出するとなんにも見えなくてすごく恐かったりしますけど。

 でも、これが本当だったら嬉しいですけどね。

視力向上に通常利用される眼鏡、コンタクトレンズ、外科手術といった他の視力矯正手段を補完する有効な方法となることもあり得る
ということなので、ゲームをやっていればメガネとはオサラバ!ということではなさそうですけど。

 子供にテレビゲームをやらせない理由が減るのでお父様、お母様はタイヘンです。

<!-- 私は「目が悪くなる」という理由だけでファミコンとか買ってもらえませんでしたけどね。でも結局メガネやコンタクト無しでは何も見えない人になってしまったので、なんか損した気分です。-->

<!-- HALOをやるなら、「HALO WARS」ではなくてそれよりも前の方が視力向上のためには良いのかも知れません。というか「HALO WARS」のデモをやってみましたが、なんか難しくて真面目にやると時間がなくなってタイヘン状態になりそうなので今のところ保留です。-->

  

関連記事

もう今年は一ヶ月半ぐらいしか残ってないし! ということで、かなり間に合わない感が出てきた RestHouse 10周年記念のベスト盤、RestHouseマ... この記事を読む

コメントする