MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニホンゴカケルヨウニナリマシタ!

 秘密のネズミさんOS(或いはFreeBSDにXfce)で日本語が入力できない!に関して衝撃的事実が明らかになりました。

 日本語が入力できなかったのは、日本語入力ソフトをインストールしていなかったからです。(!)

 なんか、昨日まで色々調べて設定を書き換えたりしたのはなんだったのか?という感じですが、まあ解決したので、スッキリしたことにはなっています。

<!-- Portsの「scim-anthy」というのをインストールすればオッケーだと思っていたのですが、それだけだと「scim」はインストールされないんですね。プゥゥゥゥッ!-->

<!-- 画像はMacOSに似ていますが、Xfceの「agua」というテーマです。見た目がいつものパソコンと似ていると落ち着きますが、「閉じるボタン」の場所とか全然違うのでまぎらわしかったりします。-->

コメントする