MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

春のサントラ祭り(五日目)

 多分、盛り上がっていることになっている「Dr.ムスタファ:訳」の世界で開催中の「LMB・春のサントラ祭り」は5日目です。

 「The X-Files: Songs In The Key Of X」よりScreamin' Jay Hawkinsの「Frenzy」でございます。ハブゥブゥブゥブブゥワ〜!

 the X-Filesの本編のではキモイ人形とか作っている人が制作中にこれを聞いて作業しているのが印象的でした。

 テーマ曲とかBGMが入っているサントラではなくてアーティストが楽曲を提供している感じのサントラというのは、こういう印象的なものから「こんな曲流れてたっけ?」というのもあって楽しかったりしますが。(「The X-Files: Songs In The Key Of X」は厳密に言うとサントラではないみたいなので、実際には本編で流れていない曲もあるみたいです。)

<!-- どうでも良いですが、この「LMB・春のサントラ祭り」は続けようと思えばかなり長く続けられそうなのですが、長く続いてもイイですか?-->

コメントする