MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イラガトップ

 ネズミさんOS(或いはFreeBSDにXfce)だった、そろそろもう一つのメインパソコンになりそうなパソコンですが、最近では「ネズミさんOSがインストールされたイラガトップ・パソコン」になってきています。

 イラガトップってなんだ?という感じですが「キティ様パソコンとかガチャピン様パソコンとか、そういうものと一緒でいたるところにイラガマンが登場するだけで、中身はほとんど他と一緒」という意味においてイラガトップなのです。

 なので壁紙もイラガマン仕様です。

 というか、このInkscapeで作ったイラガマンマークがけっこうお気に入りなので、この先いろんなところで活躍します。乞うご期待!(というほどのことでもない。)

<!-- xdmのログイン画面をいじくるのは慎重にやってください。まあ、いじくろうと思う人はすでにその辺は解っていると思いますけど。-->

 ちなみに、この画像のイラガマンはイラガマン・レッドです。色を変えるのが簡単なので、いつの間にか五色のヒーローでイラガ戦隊になっています。初期設定ではイラガマンは緑ということになっていますが、イラガ戦隊のリーダーはやっぱりレッドになってしまうみたいです。

コメントする