MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

訂正というかなんというか

 昨日Wi-Fiがどうのこうのとダラダラ書いたのですが、アクセスポイントが大解放状態になっていたのは私の操作が間違っていたからっぽいです。

 うっかり製品名とか書かないで良かったですが、解る人にはどの製品か解ると思うので一応訂正というか、追記を書いておきました。

 それはそうと、自分は使わないと思ってほとんど知識のないWi-Fiなので、そのまま使うのは不安でしかたがない!なので色々と調べてみましたけど。

 何だかWEPというのはケッコウヤバイらしいですね。
WEPは一瞬で解読——ニンテンドーDSはどうなる - ITmedia News
とか。

 私の買ったのはゲーム専用(だけどパソコンでも使えたのはなぜだ?)ですのでDSでも使えるようになっています。なので多分WEPを使っているのでしょうけどDSは持っていないですし、なんか気持ち悪いので別のを使うように設定を変えました。

 実をいうと、私が操作を間違えたおかげで、最初から自分でややこしいセッティングをしたので「簡単操作」で使うとどういうセッティングになっているのか良く解りません。でもより安全に使うにはちゃんと調べてややこしいセッティングが良いのかも知れません。

<!-- 買った無線ランのアクセスポイントにはメーカー独自のセキュリティシステムみたいなのがあって、DSもそれに対応しているので大丈夫なのかも知れませんが。でも私はiPod touchで使うのでちゃんと設定しないとダメなのです。-->

<!-- なによりも不思議なのは、メーカーのページにもパソコンでは使えません!とハッキリ書いてあるのに、なぜか使えてるところなのですが。おそらく「簡単操作」だけでは使えないということだと思いますけど。なんか気になる。-->

<!-- スイマセン:ちゃんとリンク先記事を読まずに書いてしまいましたが「DSi」はWEPではなくてより安全な方になっているようです。WEPなのはちょっと古いDSみたいです。-->

コメントする