MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何にされてしまうのか解りませんが

090427.jpg
<!-- 画像と本文は関係ありません。-->

“歌い方”を聞かせてミクをもっと自然に歌わせる 〜 産総研、新技術「VocaListener」実現:Enterprise:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2009/04/27

 人間が歌った音声から色々と情報を取り出してボーカロイドをもっとラクチンに自然な感じで歌わせることが出来るみたいです。

 詳しいことは良く解らないので、とりあえず開発元のサイトへ行って動画で確認!と思ったのですが、混み合っているのか全然動画を見ることが出来ません。

 でも、前にもこういうのあったような気がしますけど、それの進化バージョンという感じですかねえ?なんとなくですが、私の予想を遥かに上回る!というところまでは行ってないと思いますけどね。

 もしも、動画が見られて私が驚いてしまったらまた書きますが。

<!-- 関係ないですが、上の画像は昨日とちょっと変わっていたりします。もう少しマトモにしようと思って手を加えたら余計に酷くなってます。-->

コメントする