MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

解りやすい方の秘密OS

FreeBSDベースで作成され簡単にセットアップできる「PC-BSD 7.1」を実際にインストールしてみた - GIGAZINE

 秘密OSのある意味妥協バージョンである「PC-BSD」のインストールのしかたみたいなのがありました。

 以前に私もインストールしてここにもちょっと書いたのですが「バグっている状態」でまともに動かずに、今では普通のFreeBSDで秘密OSしています。でも文字ばっかり画面に抵抗がある人にはお勧めのPC-BSDです。

 以前にインストールした時に調べたところによると、完成度は今ひとつだという意見がけっこうあるようですが、人と違うのがイイ!という人には最適だと思います。

<!-- 関係ないですが、はじめからデスクトップ環境がインストール出来てしまうと、上手くいかない時にターミナルを起動したりして原因を探るとかが面倒になるのは私だけ?今使っているFreeBSDもはじめは上手くいかなかったのですが、なぜかよりヤヤコシイはずのFreeBSDは色々と原因を調べてマトモにすることが出来たのですが。-->

コメントする