MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ピアにかじる

 最近ピアニカを吹き出すと止まらないのですが、いろんな曲に合わせて伴奏をしていたらいつの間にか大変な事になっていました。

 床に大量のピアニカ汁が落ちてピアニカ汁溜まりが出来ていました。(目薬の容器に入れたら満タンになりそうなくらい、というのは大げさかも知れませんが、かなり大量。)

 吹奏楽部が使ったあとの音楽室に良くみられるアレですが、私のイラガマン印のピアニカから出る汁にはイラガの毒が含まれているので危険です。ただし少量なら万病に効く薬としても使われることがある、というのはウソです。

 前から気になっているのですが、管楽器などから出るあの汁ってヨダレやツバじゃなくて、呼気に含まれる水分ですよね?少しはツバがまじっているかも知れないですが、アレが全部ツバだとすると絶対に吹き方が間違っているのですが。

<!-- 関係ないですが、今日は長い間窓を開けていたので部屋は昨日より涼しくて31℃です。すでに夏バテ気味なので五月病にはなれません。(五月病かな?と思っている人は部屋が暑くなれば治りますよ。これもウソですが。)-->

コメントする