MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どこでもレコーダー

iPhone/iPod touchをリニアPCMレコーダに変えるアプリ「Rectools02」 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 こんなことも出来ちゃうの?!という感じでiPhone/iPod touchでどこでもレコーディングなアプリが登場したみたいです。

 使えるマイクが限られていたり、買うとけっこうな値段になることもなきにしもあらずですが、iPhone/iPod touchで簡単な編集も出来たりするところが便利かも知れません。

 私は別のを持っているからどうでもいいのですが、ちょっとうらやましいというか、もうちょっと待ってiPod touchと高いマイクを買った方が良かったかもとか思っても仕方ないので、どうでもいいことにします。

<!-- 関係ないですが、iPod touchを買った私は、やっぱりiPhoneにすれば良かったかなあと思いつつも、今のケータイで出来ることがiPhoneにすると出来なくなったり、かといってiPod touchだとネットに接続できる場所が限られていたりで、すごくモヤモヤです。というか、私がMacを使い始めた頃からずっとアップルにはモヤモヤさせられ続けている感じがしますけど。「だからこそやめられない戦略」のアップルにやられてしまっているのでしょうか?-->

コメントする