MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ワのテイスト

 秘密のネズミさんOSがインストールされたイラガトップPC(或いはFreeBSD)にXShodoをインストールしたので、慣例に従い「何か」がワビサビテイストで描かれました。

 もっと大がかりなソフトかと思ったら意外とシンプルでした。さすがワビサビです。(というかワビサビって何だ?)

 筆の設定が難しいですが、特にいじらなくてもそこそこ書道な感じは出ます。まだちゃんとマニュアルを読んでないので、設定の仕方が良く解りませんが。

<!-- 画像の左側のウィンドウにあるようなタイプのスライダーってマウスでドラッグではなくて、右と左のクリックで動かすみたいです。左で数値が下がって右で上がりました。今までどうやるのかずっと謎だったのですが。-->

<!-- 関係ないけど:絵に「みつぉ」ってサインを入れれば良かったかも知れません。-->

コメントする