MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

夢みる私

 最近夢が新感覚すぎて疲れが取れません。しかも今日は強風でなんか調子悪い。

 なんで強風だと調子が悪いのか良く解りませんが、最近そんな感じで風が強い日には部屋の中にいても気分が下降気味です。

 それにしても、夢というのは何なのでしょうか?特別に良い夢というのはたまにありますけど、大抵の夢というのは悪夢なのでしょうか?

 最近の新感覚な夢はそれほど悪夢の要素はないのですが、世界が不思議すぎて恐いのです。多分、内容を書くと笑える話なんですけどね。

 昨日の夢の大まかなところを書くと、私が年齢は今のままでなぜか高校生になっていて、カバンの中にウィスキーを持っているのを先生に見付かって怒られる、という感じなのです。それで、ウィスキーぐらい良いじゃないですか!と言って抵抗する夢だったのですが。

 内容はどうでもいい感じなのですが、全体的な雰囲気がどことなく圧迫感のある演出になっているので全体的には悪夢なのです。(というか演出ってなんだ?)

 という感じで、そんな夢を三日続けて見ているので、そろそろどんよりしてきました。

<!-- 良い夢を見ても起きてからガッカリするから、それはそれで悪夢ということもある。-->

コメントする