MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

記憶を大公開

ASCII.jp:iPhoneでネットに「記憶」を残すメモアプリ

 これは、外出先で思いついたネタのネタ帳に便利!とか思ったのですがiPhone/iPod touchには「メモ」がありますし、ついでにいうと私のケータイにも「メモ帳」があります。これはどっちかというと「アップロードした記憶は「みんなの記憶」として公開し、共有する」という機能のほうがウリなのかも知れません。

<!-- 念のために書いておくと、私はお笑い芸人ではないので「ネタ」といっても笑いのネタではないですよ。-->

 ヒマな時に他人の記憶を覗き見したりするのはちょっと楽しいかも知れません。でも知ってはいけない他人の記憶を見てしまったために謎の組織に追われるハメになったりするのはゴメンです。

 まあ、そんなネタはどうでもいいですが、私のネタは門外不出なので基本的には「メモ」を使いたいと思います。

<!-- というか「メモ」の内容とかも直接パソコンとやりとり出来るようになっていたら良いのになあ、と思っています。-->

コメントする