MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ポイドロイド(7)

中島愛を歌わせる、「VOCALOID 2 メグッポイド」登場 -AV Watch

 大人気ボーカロイドに新しいキャラというか声?が出るみたいです。

 で、いきなり話が変わってスイマセンが、ボーカロイドって「ボーカル」と「アンドロイド」を合わせたものという気がするのですが、だったら「ミセスロイド」はミセスのアンドロイド?

 明らかに違うとは思うのですが、一応調べてみるとミセスロイドの主成分が「ピレスロイド」という成分だということが解りました。なのでミセスロイドのロイドはピレスロイドのロイドだと思われます。

 それなら、もしかするとボーカロイドのロイドも何かの薬品とかそういうものの「ロイド」なのでは?とか思ったのですが、今のところハッキリとしたことは解りません。しかし、「ロイド」が薬品だとすると、それは中毒性のあるものかも知れないので気を付けたいところです。

 というかんじで、今日のプチ・Black-holic風でした。

<!-- 関係ないですが、私の使っている音楽のシーケンスソフトに音声ファイルのピッチ(音程)を部分的に変える機能があることに気付きました。これとMacの(カタコト)スピーチ機能を組み合わせると「なんちゃって」が出来るかもしないです。ちょっと盛り上がり気味です。-->

  

関連記事

ブログ万歳! ということで RestHouse ってブログって知ってた?という感じでもあるのですが、その前に何でウェブログを略すとブログになるのか?という... この記事を読む

コメントする