MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日の独り言(なので読まなくても良いのですョ!)

JASRAC、「著作権侵害の温床」ケータイ掲示板サービス事業者に警告 | ネット | マイコミジャーナル

 こういうふうに大公開してはいけない音楽などをアップロードする人は、なにか主張があってやっているのか、それともただ自分の掲示板に沢山の人に来てもらいたいだけなのか気になります。

 でも、こういうことをやると、面倒なコピープロテクトとかが沢山出てきそうで、あまりやって欲しくない気もします。

<!-- というか、タダなら聴くけど、お金だして聴くほどの曲があまりない、ということ?-->

<!-- というか、取り締まってばかりいないで、音楽にはお金を払って聴くだけの価値がある、ということをもっと知ってもらうようになんとかして欲しいと、私はあの団体にたいして思っていますが。-->

<!-- というか、著作権はなくては困ります!と思ってますよ。ただ管理の仕方が時代に合ってないのだとも思いますし、昔から底辺に近い人達(という言い方は不適切かも知れませんが、個人で作曲家とかそういう職業の人)の著作権に関してはビミョーな感じになっているという話もありますし。-->

<!-- というか、独り言ですよ。-->

<!-- というか、インターネットが一般的になる前からCDの貸し借りでカセットにダビングして聴くとかありましたし、借りたものに関してはダビングのカセット音質で満足だった気もするので、CDなどの売り上げが落ちているのはインターネットとかMP3とかとは関係なく、他にもあるような気もするんですよね。-->

<!-- あくまで、独り言ですよ!-->

コメントする