MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

壁紙カメラ

ハッブル望遠鏡修理、無事完了=5〜10年の寿命延長期待−NASA(時事通信) - Yahoo!ニュース

 ステキなデスクトップピクチャを撮影してくれる巨大デジカメの修理が完了したようです。

 またしばらくは壁紙のネタに困ることはなさそうです。

 というネタですが、ハッブルはイイですよねえ。最初は大失敗か!?とか、そういう感じだったそうですが、いろんなアイディアを出してなんとか修正してスゴイ遠くの画像を沢山地球に送ってきて、私達は壁紙のネタに困ることはなくなったのです。

 ハッブルよりスゴイ望遠鏡が出来るともっとスゴイものが見られるのか?とかそういうことは良く解らないぐらい遠くのものを写す望遠鏡ですが、色々とスゴイ画像を壁紙にしたいですよねえ。

コメントする