MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウニウニPod

本体を傾けて即興演奏できるiPhoneアプリ「GravSynth」:ニュース - CNET Japan

 これはけっこう楽しそうだ!ということで買おうかどうか考え中。(というか、230円で悩むな!)

 傾けることによってアルペジエータのパラメータみたいなのが変化してメロディーが変わっていったりするみたいです。

<!-- まだこの傾ける操作がイマイチ上手くできなくて、ゲームをやっていると酔うのですが。-->

 ホントは実際に使ってから書く予定でしたが、最近はピアニカの練習で忙しくてまだ買っていません。でもきっと楽しいのだと思います。(なんかアマゾンの「ダメなレビュー」みたいになってきました。)

 覚えていたら買うと思います。それで、ホントに面白かったらまたここに書きますけどね。多分、ホントに面白いと思いますが。

<!-- どうして躊躇するかというと、こういうのにハマると一時間ぐらいアッという間に過ぎてしまって「今日はちゃんと曲を作るつもりだったのにぃ!」ということになりがちだからいけないのです。-->

 GravSynthの紹介ページにある動画を見ると、もしかするとヤバイ即興演奏も出来そうな感じです。ループする伴奏みたいなのがあるとかなりハマりそうですけどね。

コメントする