MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ソファでもカウチでも座椅子でも

親指でプチプチ入力できるタッチパッド付き超ミニキーボード——海亀 - ITmedia D PC USER

 こういうのを見ると「ウワァ、欲しいなあ!」と思ってしまうインチキ入力デバイス好きですが、インチキなのでちょっと考えると必要ないか、となってしまうのです。

 それはどうでもいいですが、片手で操作できてしかもタッチパネル付きは魅力的です。特にパソコンをDVDプレーヤ代わりにしている人とかはソファやカウチや座椅子(私の中では全て同義語)でふんぞり返ったまま操作できますし。

 私もゲームをやったりプロ野球を見たりするモニタ(テレビとも言う)にパソコンを繋いでいたことがあったのですが、ソファやカウチや座椅子に座っているとキーボードやマウスの操作が面倒なのでやめました。でもこれがあったら良い感じだと思います。

 LinuxやPS3に対応というのも何かスゴイですが。というか私の持ってるアレは!?

コメントする