MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

使って良い場合もある?

「私はWinny使ったことありません!」就職活動にも使える、検査証を発行するツールが登場:Enterprise:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2009/06/02

 P2Pは罪じゃない!とはいっても、なんとなくリンク先記事に載っているようなソフトを使っている人の目的はちょっとね、という気もするので、こういうのを使わないよりは使った方が良いような気もします。

 でもP2P用のパソコンを別に用意すればダイジョブじゃね?という感じですが、そういう人は仕事に使うパソコンで怪しいファイルを共有したりしないでまた別のパソコンを用意する人という気もするので、それでも良いような。

 BitTorrentはLinuxなどのインストールディスクイメージを配布するのに使われていたり、やっぱり全てのP2Pをダメみたいに考えるのは良くないとは思いますけど。

 「使ったことありません!」を証明するよりは「健全な用途にしか使っていません!」を証明する方が良いかも知れません。(その「健全」が何を指すのかは知りません。)

<!-- 私がP2Pでファイル共有をしないのは「欲しいものがあまりない」という理由だけかも知れない(?)-->

コメントする