MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナッナナッナにニース!ニース!

「Mac音ナナ Petit」に追加音声-「幼な声バージョン」公開! | パソコン | マイコミジャーナル

 ということで、ボーカロイドのパチモン(じゃない!)の「Mac音ナナ」もけっこう好調みたいで追加音声みたいです。

 多少無理があるのは低価格なために仕方がないですが、収録されている音声データを自分なりに加工して高音用とか低音用とかを作ったりしたらけっこういけたりするんじゃないかとも思います。(そういう使い方をして怒られたりしないかどうかは知りませんけど。)

 リンク先記事の動画を見たら、ニコラス刑事さんやアンジョリーナ・ジョリーナの声で「ボクのボーカロイド」計画をしてみたくなりました。(過去の記事にリンクするのが面倒な時間なので意味が解らないかも知れませんが。)

 やっぱり不自然なボーカルは人間が一切ナシの不自然さがステキなのです。(なんでそう思うのかは知りませんけど。)サナイラ!

コメントする