MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウヒョヒョ!

【PC Watch】 Apple、Mac OS X 10.6 Snow Leopardを9月に発売 〜シングルユーザで29ドルから

 アップルから色々と新しいものが発表になりましたが、私としては一番気になるのが新OSのSnow Leopardです。

 新しい機能が沢山ということですが、私は現在売られているLeopardも使っていないので、どこがどう良くなるのか解らなかったりするのですが。

 でも一番のポイントは「PowerPCへのサポートは打ち切られた」というところでしょうか。

 というかインテルってなんすか?喰えるんすか?という感じでブラックホール・スタジオ(私の部屋)にはPowerMacだらけなのですが、忘れないうちにLeopardを買っておいた方が良いかも知れません。

 それよりも新しいMacを買え、という感じですが。でも、新しいMacを買ったらそれは音楽用になるので、その他の作業用は今の音楽用のPowerMacになって、やっぱりLeopardを買わないと。せっかく10.1から10.4まで持っているのだし。(リンク先には欠番無しと書かれていますが、実は10.0がないです。)

 ということでSnow Leopard発表のニュースでLeopardが欲しくなったという自由詩でした。

コメントする