MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ステキなエンディング!?

 予定どおり四日連続ですが、今日はプリンがありません。

 どうでもいいですが「Princess Blackhole インソムニアのテーマ」です。

 なんか「やっと終わった!」という感じになってしまって、どうせなら一挙に公開すれば良かったという気もします。

 今回はB面みたいな曲ですが、ステキなシングル曲は基本的に全部A面なのでA面です。(なんだそれ?)

 関係ないですが、私が聴くような音楽だとシングルよりもアルバムが先に出て、大抵はその中の曲がシングルになるので、時々騒がれている「○○連続シングルリリース!」がいまいちピンと来ないのですが。まあ、これは売り方の違いだから気にしても仕方ないですが。

<!-- 四日連続がスゴイのは、完成したその日に公開だからスゴイという気もする。なので、本物のアーティストのシングル曲も、あらかじめできているものを順番にリリースでなく発売日ギリギリまで作業をして「○○連続リリース!」だったらスゴイと思うかも知れません。でもCDだとプレスしたり輸送があったりで、やっぱり始めから決められたスケジュールどおりにやっているだけなので…。まあいいや。-->

 それはそうと、この連続リリース!が始まってから、何だか眠りがヘンでこの四部作の内容がシャレにならなくなってきているのですけど。でも、朝までソリティアはやってませんけどね。(三作目参照。)睡眠時間が短くなっています。

 でも、その分だけ色々と作ることができるので良いのですけど。(このまま続くと体が弱って色々と作れなくなります。)

 今日は早く寝たいけど、ネナイ。眠い。寝ない。

コメントする