MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

水中でヒマ潰し

サンコー、水中でも音楽が聴ける骨伝導防水カナル型イヤホン:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/06/10

 最近は水中でヒマしている人が多いのか知りませんが、このあいだの海底でiPhoneとかと同様に水中で音が聞けるシリーズです。

 ただし、イヤホンだけが防水でも音を出す機械が防水でないと水中でヒマ潰しできないので注意です。

 ものすごく長い延長ケーブルを使って音を出す機械を水の外に置いておくというのもありかも知れませんけど。でもうっかりすると、離れすぎて機械は水の中にポチャリたり。

 それとは関係ないですが

鼓膜だけでなく骨を通して音を伝えるため、耳への負担が軽減されるとのこと。通常のイヤホンと比べると、外部からの音が聞こえやすいのも特長の1つ
という骨伝導って結構良さそうですね。

<!-- でも私はなんとなくイメージで骨伝導を使うと気持ち悪くなりそう、という感じがするのですが。使ってもないのにこんなことは書いてはいけないですけどね。-->

<!-- それから、最近私の耳の形にあったイヤホンが売ってないのですが、何とかしてください。ちょっとコードが動いただけで耳からはずれてイライラするので、最近は外出中に音楽を聴いていません。(カナル型だとはずれないですけど、アレは気持ち悪くなりますね。というか、他の音が聞こえなくなるので恐いです。人によると思いますが、私はしばらく使ってあきらめました。)-->

コメントする