MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お気を付けあそばせ

意外に危険度が高いウェブ検索ワード : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

 どうも、ロス・セキュリーノスです。

 どうして昨日からRestHouseでセキュリティーネタが流行っているのかは秘密ですが、危険な検索キーワードの調査結果が発表されたようです。

 何が危険かというと、そのキーワードで検索すると結果に表示されるWebページにマルウェアが含まれている可能性が高いということみたいです。

 英語、というかアルファベットでのキーワードだけですが、私は結構「lyrics」で検索するので油断大敵じゃない、冗談じゃない!という感じです。

<!-- 実際に私のパソコンにもヘンなのありましたしね。-->

 ついでにソリティア(アルファベットで)も危険なキーワードの上位になっています。みんなソリティア大好きなのでしょうか。(「宝石」という意味もあるらしいですが。)

<!-- どうでもいいですが、昨日「気分滅入るじゃない」と書いたのは「気分めげるじゃない」の聞き間違いだったようです。ちゃんとセキュリーナのLyricsを検索してチェックしないといけませんね。(!)-->

コメントする