MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

待つのは面倒(2)

 なんかRestHouseのパワーアップしてから字が小さく見えるのですが、気のせいかな?

 テンプレートとスタイルシートは以前のを引き継いでいるのですが、一部で明らかに字が小さくなっている部分はありますよね。でも気付いてない人は多分気付かないから黙っておきますけど。

 それよりも、「パワーアップしたのにダウンしている」ということを何度も書いていますが、一番顕著なのが、投稿してからページが更新されるまでの時間がチョー長くなったことです。

 パワーアップ(と書くのはまぎらわしいので以後はバージョンアップと書きますが)をすると「劇的に速くなる」と書いてあったので、そろそろバージョンアップしたいなあと思っていた私は迷わずバージョンアップしてみたのですが。

 でもあまりにも遅いので調べてみると、やっぱり遅くなるという人が沢山いたみたいです。

 さらに、以前のバージョンのテンプレートをそのまま使うと「劇的に速くなる」仕組みが生かせないみたいなので、テンプレートもいじってみたり。

 これまでの更新にかかる時間を計っていなかったので、どれくらい効果があったのか解りませんが、速くなったような気がします。

 もう少し研究してどこをどうすれば速くなるのかが解ればきっと「劇的に速く」なるに違いないです。

 意味が解りませんがMovableTypeの話です。

<!-- 次からはまた「パワーアップ」と書きます。どうでもいいですが。-->

コメントする