MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

月にお仕置きされるかもよ(1)

NASAが月にロケットをぶち込んでまで探すものとは? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

 確か「タイムマシン」だったと思うけど、月が壊れて地球に落ちてくるみたいなのありましたよねえ。

<!-- 原作は知りませんが映画は見ました。なんとなくダラダラした展開でしたがあの場面はちょっと好きなのです。-->

<!-- タイムマシン (2002年の映画) - Wikipediaによると月が崩壊するのは映画オリジナルの設定みたいです。-->

 まあ月が壊れるようなことはないと思いますが、月が誰のものか?ということを考えると多分誰のものでもないので、勝手にそんなことをして良いのか、或いは誰のものでもないので何をしても良い!ということなのかビミョーな感じです。

 というか、地球も誰のものでもないですけどね。

 月を愛する記事を読んでそんな気分でございますが。

コメントする