MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

これからも\(0)/

 ということで、特に書くこともないですが、このままだと明日は絶対に忘れるので4649投稿目なのでヨロシクです。

 関係ないですが、今日は昨日の続きで「メェたん」を描こうかと思ったのですが、肩と背中と目がヤバイのでお休みです。

 GIMPで絵を描く時はお馴染みのイラガトップPCを使うのですが、モニタはいつものパソコンと共有でキーボードとマウス(ペンタブレット)は別にしているので、メインではないイラガトップPCのペンタブレットはいつものパソコンのペンタブレットのさらに右側にあるのです。

 なのでイラガトップPCで絵を描く時には右手を斜め45度に伸ばしたかなり不自然な状態で描くので、翌日になるとヘンな痛みが出てきます。

 ホントは集中して絵を描く時にはペンタブレットの置き場所を変えたりすれば良いのですが、始めは適当にやるつもりがいつの間にかのめり込んでいたりするので、そこに気付かないのです。

 でも「メェたん」は「モーたん」よりもモワモワしている感じにするのが大変そうなので、時間がある時にやるかも知れないしやらないかも知れません。(というか、羊っぽくするかヤギっぽくするかでモワモワ感が変わると思いますが。私は羊っぽくするつもりでした。)

 ちなみに「メェたん」に関して「羊でも良いのかなあ?」と思って検索したら面白いものがあったのですが。gooに聞くと色々教えてくれるみたいです。

 なんか4649投稿目と関係ないことばかりですが、これからも夜露死苦な4649投稿目でした。

 ヨムヨク!

コメントする