MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カメムシ警報

asahi.com(朝日新聞社):カメムシ注意報、稲穂の汁吸う種3倍に 熊本・上天草 - 社会

 the Peke-FIlesの「殺人豆」でカメムシ警報というネタを書いたのを思い出してしまいましたが「カメムシ注意報」だそうです。

 そんな注意報があるなんて知りませんでしたが、農作物に被害があるということなら、そういう注意報があってもおかしくないという気もします。(どうやら本物の「カメムシ警報」というのもあるみたいです。)

 このクモヘリカメムシというのはブラックホール・スタジオ(私の部屋)のベランダに来るカメムシとは違う種類のようですが、今年もベランダにカメムシがやってきていました。

 しかも雑草化したヘチマのところにいましたよ。あのヘチマは他の雑草にまぎれてけっこう育っています。もしかするとホントに野生化してしまうかも知れません。

<!-- ついでに最新ベランダ事情も書いておくと、今年新たに育てられている植物のプランターにキノコが生えました!どうなってるんだブラックホール・ベランダは!?-->

<!-- そういえば「the X-Filesシーズン3」の私の部屋だけ再放送を始めようと思っているのですが、なんか最近時間がありません。-->

コメントする