MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デカキモ

混成種サンショウウオが在来種の脅威に(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - Yahoo!ニュース

 在来種と外来種のハイブリットが超デカくてキモイ!というニュースです。

 デカいだけなら良いですが、食べられる動物が絶滅しそうだとか、在来種の幼生を食べたり、共食いしたりでヤバいようです。

 というか、私は両生類は触っても平気!とか前に書きましたが、このデカくて黄色と黒がなんかキモイハイブリット種は触れないかも知れません。

 それはどうでもイイですけどね。ついでに、サンショウウオ飼いたくなってきましたが、あれは多分生き餌をあげないといけないと思うので、面倒なのでやめておきます。

<!-- 動物を飼う時には、本当に育てられるかよく考えてから飼いましょう。-->

 話がそれすぎですが、この外来種ってどうやってやって来たのでしょうか?人間が故意に持ち込んだのなら問題かも知れませんが、勝手に来たのならそれはそれで自然なことになるのか。

 何だか良く解りませんが、ウーパールーパーを思い出してしまいました。

ウパッ!

コメントする