MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつどこ高性能

ハードウェア・シンセサイザー並みの機能を備えるiPhone用アプリ登場 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 こんなに高性能にしてイイのですか?という気もしますがかなりホンモノっぽいシンセサイザーアプリだそうです。

 演奏データをパソコンに書き出せるとかはちょっと魅力的ですが。

 あまり高性能で高機能すぎると操作が難しくなるので注意!な感じです。それよりも、iPhone/iPod touchの画面では操作しずらそうなのが気になるのですが。

<!-- こういうアプリ用に外付けのコントローラとかあったらステキだと思います。そこまでするなら普通のソフトシンセをMIDIで操作したら良いという感じですけど。-->

 ちょっと欲しいですが1000円なので保留です。(というか、これまでここに書いたアプリで実際にインストールしたのはまだ一つだけですけど。)

<!-- 追記というか:タイトルと最後に書いたことがちゃんと保存されてなかった!タイトルは思い出したけど、最後に何を書いたのか覚えてないですが。-->

<!-- 追記というかの追記:最後に書いたことを思い出しましたが、どうでも良いことだったので、書かずにそのままです。-->

コメントする