MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近のブラックホール・ベランダ

090711.jpg

 デジカメ写真をパソコンに取り込むにはちょうどいい天気なので、最新ベランダ事情のコーナーでございます。(前回はこちら。)

(というか、天気とかは関係なくね?)

 ということで、最初の写真は野生化したヘチマです。花が咲きそうなのです。ちっちゃいプランターに生えてきて、何も世話をしていなかったのに、ちゃんと育てていた時よりも順調につぼみがつきました。そして、最近になって咲きましたョ!
090711_2.jpg
<!-- ヘチマの花は早朝に咲くので夕方に写真を撮るとしおれています。-->

 花が咲く前に枯れるか、枯れなくても花は咲かないと思っていたのですが、植物は育てない方が良く育つ(?)ということでしょうか。

 1枚目の写真には実になる方の雌花のつぼみも幽かに写っているのですが、今年はブラックホール・ベランダの野生植物から目が離せませんのです。

090711_3.jpg

 ついでなのでキノコ(食べてはいけない)です。

<!-- 関係ないですが、子供の頃「キノコ」と「きなこ」はどっちがどっちだか解りませんでした。-->

コメントする