MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今週のブラックホール・ベランダ

090719.jpg

 ブラックホール・ベランダから見る朝焼けは最高だよな!

 ということで、何だか最近はベランダでしか写真を撮ってないような気がしますが「デジカメ画像を取り込む!」をしたのでクイズです(?)

 これはなんでしょうか?
090719_1.jpg

 簡単なクイズですね。答えは「人食い花」です。前に手を出したりするとガブッとされるので注意しましょう。
(ウソです。)

続いて第二問。ハエトリ草にコバエがとまっていますが、この後このコバエはどうなったでしょうか?
090719_5.jpg

 答えは「さんざん葉っぱの上を歩き回ったあげくどこかへ行ってしまった!」です。(このとおりの回答じゃないと不正解です。)

 というか、決定的瞬間が見られる!と思ってデジカメを動画モードにしてずっと撮影していたのに、ブラックホール・ベランダのハエトリ草は小食(あるいは満腹?)なので喰ってくれませんでした。

<!-- 今回のクイズは簡単だったので正解してもRestHouseポイントは1ポイントです。-->

<!-- 書き忘れましたが、最初の朝焼け写真はホントはもっと綺麗だったんです。しかも、朝焼けって一分ぐらいで「ウワァ!」という感じから普通の朝になってしまうから、「ウワァ!」となる朝焼けは貴重なのです。-->

コメントする