MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

振り返る会

tie.jpg
ザクレロ団長-----今日は負けちゃったん。

 ということで、前半戦最後の試合はバンザイしたかったですが、巨大チームに巨大チームらしい試合をされてしまったので、バンザイなしよな横浜ベイスターズというプロ野球チームでございます。

 まあ、最後に一本ホームランをお返ししてプチ粘りはしましたけどね。後半につながる一本だと思いましょう。

 前半戦が終わったので、なんとなく前半のザクレロ団長も振り返ってみようかとも思いますが、ほぼ毎試合というのは結構タイヘンでした。

 RestHouseでは始めの方からずっとベイスターズネタを書くことはあったのですが、昨シーズンの開始前に作ったザクレロプラを青く塗ってしまったことがきっかけでザクレロ団長が登場してしまったのです。

 そこまでは良かったのですが、昨シーズンのベイスターズの成績がアレでしたので、ザクレロ団長もやめるにやめられなくなって、今シーズンは開幕からほぼ毎試合という感じになってしまいました。

 基本的なファンからちょっとマニアックなファンになりつつありますが、試合の見方もダラダラした感じではなくなって、ちゃんと見どころを探しながらという感じになってきたので、野球が面白くなっているとも思えます。

 それに、今年は若い選手が沢山出てくるので、そういう選手が成長しているのが解ったりするのも楽しかったりします。

 なんか、ダラダラと普通のことを書いてしまいましたが、ネタ満載のRestHouse勝手に応援団の反省会は開かれるのかどうか良く解りません。ヒマならやりますが、今年はあまり団長の台詞がふざけていないのでネタが少ないような気もします。

コメントする