MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モワッとするよ

木星に新しい模様が発生、小天体が衝突?

 科学の進歩のためには固定観念は捨てなければいけません。あれは何かが衝突したのではなくて、中から飛び出してきたのです。そして、それは巨大な宇宙船です。

 というのはウソですが、私は最近たま出版のあの人がツボです。尊敬しています。(...尊敬はしてないか。)

 それはどうでもイイですが、木星のほとんどはガスということですけど、何かが衝突するとモワッとなったりするのでしょうか?見た目からすると、何かがぶつかるとモワッと煙みたいな湯気みたいなものがモワッと吹き上がりそうですけど。

<!-- 私はバカなことを書いていますか?-->

 あんなに鮮明な写真が撮れるのだから、どこかで誰かがモワッとする瞬間を撮影していたりしないでしょうか。

(というか、モワッとしないと思いますけどね。)

<!-- リンク先記事と同じサイトなので、ついでに「AstroArts: 投稿画像ギャラリー - 特集:2009年7月22日 中国・トカラ皆既日食」です。三日月画像が流行っているみたいです。(違います!)-->

<!-- 関係ないですが、星雲もモワッとしそうですよね。ネビュラ!-->

コメントする