MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

預言者登場

asahi.com(朝日新聞社):出火直前「霊感」で予言 大阪・放火容疑の民生委員 - 社会

 予言ブーム到来!でしょうか。

 今週の秘密の予言はこの事件を予言していたのでしょうか。

 そんなことはどうでもいいですが、こういう事件はなんかイヤですよね。
寺谷容疑者は火災があった昨年5月25日の午前中、外出中の男性の家族に電話し「変なことがあるかも知れない」と話したという。その直後に男性宅から出火。火災後には「お金を払ったら護摩をたいてあげる」などと金銭を要求した

ということです。

 生きていれば「変なこと」も起きるし悪い出来事も沢山ありますが、護摩をたいたらそういうことから逃れられるということはない!ということを再確認しておかないといけません。

 護摩をたいているお坊さんは世の中にこういう人がいなくなるように護摩をたいているはずです。

<!-- 関係ないですが、今週の秘密の預言に「木星」という単語が出てきたら、かなり当たってるっぽい!という感じになったのに、惜しいです。「土星人」と「海王星」は出ているのに。-->

コメントする