MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

自慢じゃないけど

20090724(001).jpg

 汚いペンタブレットと汚い机の上自慢ではありません。

 イラガトップPCにペンタブレットのドライバをインストールしてからペンタブレットが二つ並んだ状態になっていたのですが、USB接続のペンタブレットはけっこう周りの機械からの影響を受けやすいので、こうしてからメインのパソコン用のペンタブレット(写真左)がプルプルするのです。

 ペンタブレットがプルプルするのではなくて、表示されるカーソルがプルプルするのですけど。

<!-- 以前は同じUSBハブに接続していたiPodで曲を聴きながら使うと大プルプルする!という現象もありました。-->

 でも、なんとなくシーブリーズ容器を間においたらプルプルしなくなったんです。ホントにこの容器のおかげか知りませんが、なぜかプルプルしません。

<!-- ちなみにプゥマンの言っていた「10年物のシーブリーズ!」ではありません。あれは多分捨ててあります。(でもどこかにまだ保管されてたらイヤですが、詳細は不明。)-->

 というか、ペンタブレットを二つ並べて使う人なんてあまりいないと思いますが、もしも同じようにプルプルする人がいたら、何か液体の入った容器を間に置くと改善されるかも知れません。

<!-- それから、この写真は「RestHouseに登場するキャラクターがいくつ写っているでしょうか?」というクイズも兼ねています。正解者には「RestHouse博士」の認定証が送られるという設定にしておきますが、この設定は無効です。-->

<!-- 書いている間に気付きましたが、こうしていても時々プルプルしています。気のせいだったのか?-->

コメントする