MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のブラックホール・ダラダラ・ベランダ

20090725.jpg

 別に毎週やる決まりにはなっていないのですが、せぼね君がやって来たので「今日のブラックホール・ベランダ」みたいなことをやるのです。(サムネイルの設定が間違っていた!)

090725_5.jpg

 とりあえずハエトリ草を大きくしてみましたが、これはあまり意味がなかったり。(というか、この大きさなら接写でなんとかなるような。)

090725_6.jpg

 続きまして、ハエトリ草の種が発芽したものだと思われる小さな緑でございます。今年も「気付かないとどこかへ行ってしまう小さな種」を収穫して蒔いておいたのですが、多分芽が出てきているっぽいという感じです。去年のはスズメが水苔をつついて一緒になくなってしまったのですが。

 後半はせぼね君以外で「今日のブラックホール・ベランダ」でございます。

090725_7.jpg

 えー、続きまして、ヒマワリさんにミツバチさん。

 ミツバチが少なくて困ってるということでしたけど、あれってどうなったのでしょうか。ブラックホール・ベランダはいつでも異常なので、少なくてもミツバチさんがやってきます。でも異常なので普通のミツバチのように働かないかも知れません。

090725_8.jpg

 さて、続きましては、ソノ・ブラーボ!な網です。

 さっきの発芽したハエトリ草をスズメから守るためになんとかしたかったのですが、園芸コーナーにはちょうど良いのがあまりなかったので、全てのものが百円で売っているわけではない店で、扇風機用の安全ネットみたいなのを買って使っています。

 扇風機に安全ネットが必要なのは小さな子供がいる家とかだと思うので、こういうカワイイものになると思うのですが、こんなふうにカワイイと子供は思わず触ってみたくならないでしょうか?という感じです。

090725_9.jpg

 だんだん飽きてきましたが、続きましては、まだねばっている野生のヘチマです。

 普通に育てている時もそうでしたが、下の方が枯れていても花が咲いたりするのはブラックホール・ベランダだからに違いありません。

 なんかチョーダラダラしましたが、ながら更新は良くないです。というか、一気にやらないで小分けにすれば良いのにねぇ。

<!-- ベランダとランバダは似ているね。ランベダ。-->

  

関連記事

なぜか時間との闘いになってきた RestHouse 10周年記念の RestHouseマニア。 今回は 2009年の後半の前半みたいなところですが、いつも... この記事を読む

コメントする