MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

緊急警告

 さっきまでハードディスクがガタガタいっていると思ったらウィルスチェック中でした。

 それで、ウィルスチェックの結果発表!が表示されたのですが、迷惑メールの中にけっこう大漁です。

 半分は「クリックしなければ大丈夫」な感じのものでしたが「Trojan」という名前のついてるヤツって、決められた時間になると動作し始めるものですよね?違ったっけ?(誰に聞いてる?)

 まあ、私の使っているOSには非対応だと思うので大丈夫!とか思わないでちゃんと削除しましたけど。

 なんか、ウィルスメールを勝手に送ってきやがって!という感じですが、勝手に送られてくるウィルスのためにアンチウィルスソフトを買うというのもなんか納得できない感じもします。

<!-- 私は比較的安全といわれているOSなので、最近はフリーなソフトのアンチウィルスソフトを使っていますが、対応ウィルスが沢山あるOSをメインで使うとしたら心配なので簡単便利な有償ソフトを使うと思います。-->

 お金を払いたくない人とか、ウィルスってなんすか?という人もいると思うのでなんとかなりませんか?という感じです。

<!-- よく考えたら適当に書ける内容ではないことに気付きはじめているのですが、適当なまま「気を付けましょう!」ということでサイナラ!-->

コメントする