MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マタベー

国貞や又兵衛の名が水星のクレーターに

 残念ながら私の名前はありませんでした。

 ということで、水星に見付かったクレーターに色んな国の有名な人の名前がつけられるみたいです。

 でも、初めて聞く名前が多かったり。日本人の「岩佐又兵衛」も知りませんでした。
ozr(←...!)

 又兵衛じゃなくて「飲んべえ」だったら、私の名前みたいでいいですけどね。

 私はもうブラックホールを一つ(というか、厳密には二つ)持っているのでどうでもいいですけど。

<!-- スターウォーズに「ムスタファー」という惑星が出てきた時はなぜか嬉しかったのです。でもあれは「ファ」が「pha」ではなくて「fa」みたいです。そこを気にしても意味がない?-->

コメントする