MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

我々は世界だ

microSD収録の「ウィ・アー・ザ・ワールド」、8月15日発売 - ケータイ Watch

 あの感動がSDカードに!ということですが、私はあの曲で感動したことはそんなにないですね。

<!-- ついでに書いておくと「サライ」はカラオケで誰かが歌っているのしか聴いたことがなかったり。でも「消臭力」のCMは感動します。-->

 それはどうでもいいですが、こういうふうにSDカードで販売とかが一般的になると小さすぎて困ってしまいますよね。

 これって飽きたら普通のSDカードとして使ったり出来るのでしょうか。まあ、容量は少ないですけど。写真を撮りすぎてデジカメに保存できない!という時に「ウィ・アー・ザ・ワールド」のSDカードがあって助かった!ということは滅多になさそうですが、あっても良いかも知れません。

ちなみに
収録データは著作権保護技術により、microSDカード内にある形でのみ再生できる

だそうです。一回別のところに移動してから戻しても大丈夫なのか?とか、その保護技術はもしかしてウィンドウズ専用なのか?とかその辺は良く解りませんですが。

  

関連記事

なぜか時間との闘いになってきた RestHouse 10周年記念の RestHouseマニア。 今回は 2009年の後半の前半みたいなところですが、いつも... この記事を読む

コメントする