MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

LMB夏のUKJ祭り(後始末)

 昨日まで「Dr.ムスタファ:訳」の世界でやっていた「LMB夏のUKJ祭り」がメタクソだったのでちゃんと後始末です。

 といっても、ほとんどアグリー・キッド・ジョーなのですが、Harry Chapinの「Cat's In The Cradle」です。

<!-- ミドル・ムスタファの解説ではオリジナルを持っていない、ということになっていますが「こんな時こそアレがある!」と思ってiTunes Storeで買ってみました。でも聴いてみたらライブ盤でした。プゥゥゥ...。まあ、それはそれでイイのですけど、私はスタジオバージョンのイントロのシタールみたいな音が好きだったので。-->

 それはそうと、「LMB夏のUKJ祭り」の始めの方からこの曲は良い!と書いていましたが、なぜなのでしょうか?

 この曲の歌詞にそのまま共感できるということはないのですが、父と息子の関係というのはけっこう複雑な感じであることが多いのですが、結局はこういうことなのかなあ?とか、そんなことを思ってしまったりして、なんか泣きそうだったりもします。

<!-- ちなみに、私は一人で遊んでいることの方が好きだったので、いつでも「月の上の人」な子供でしたけどね。-->

<!-- 関係ないですが、iTunes Storeでプチ失敗するの二回連続です。試聴の時間がもう少し長ければ良いのに。(返品できますか?)-->

コメントする