MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

終わらないブラックホール・ベランダ

 やると思っていた人にはRestHouseポイント20%還元!

090816.jpg

 ということで、前回でしばらくお休みとか書いたのですが、後ろから見たヒマワリがヘンなので、最近の「ブラックホール・ベランダ」ネタです。

 写真だとビミョーに解りづらいのですが、真ん中の白っぽい部分を取り囲むようにして緑の「ガク」(って言うんだっけ?)があるのですが、一枚だけヘンなところにあるのです。私も肩とかに一本だけ太い毛が生えていたりするので「やっぱりブラックホール・ベランダなんだなぁ...」と思ってしまいました。(なんだそれ?でもヘンなところに太い毛が生えることはありますよね。)

090816_2.jpg

 続きまして、今年の花ネタはつきたと思ったのですが、色違いがあった!です。

 まあ、それだけなんですけど。出来れば黄色いのと同じ時期に咲いてカラフルなブラックホール・ベランダが良かったのですが、なにしろブラックホール・ベランダですから、全ては異常なのです。

090816_3.jpg

 次はなんだ?ですが、このあいだのモウセンゴケをブラックホール・ベランダ・デビューさせたらけっこう元気です。ハエトリ草はコバエを捕まえないのですが、トリモチ式のモウセンゴケは小さなコバエも捕まえます。(というかモウセンゴケ自体が小さいので普通のハエは逃げてしまいそうですが。)

 コバエがくっついているところを見たのですが、まだ生きていて時々もがいているのが痛々しくて、悪いことをしている気分になりました。

090816_4.jpg

 最後は雑草です。前に紫が面白いねと思ったから雑草記念日ということではない!という感じで紹介した雑草ですが、大きくなりました。まだなんという植物なのかは調べてませんが。

 そろそろ植物図鑑とか買った方が良いのかなあ?

<!-- 関係ないですが、最近のブラックホール・ベランダでは良い感じの雑草が多くなっています。名前は知りませんが。-->

コメントする