MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

生命の素

asahi.com(朝日新聞社):彗星のちりにアミノ酸、生命存在の可能性 NASA分析 - サイエンス

 地球の外でも生物はアミノ酸なのかなあ?とも思ってしまいますが。

 地球と違う環境では生命体はまったく違う構造だったりするかも知れないし、アミノ酸ってなんすか?という状態かも知れません。

 この考えに科学的根拠は全くないですが。

 地球の生き物の元は空から降ってきたのかも知れないという感じはしますよねえ。


<!-- 関係ないですが、最近地球が宇宙のなかで浮かんでいるという状況を考えるとすごく不安になることがあります。浮かんでいる球体にくっついている小さな私達は何をしているのだろう?(私は疲れているのでしょうか?)-->

コメントする