MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いろいろ変わった(みたい)

新型プレイステーション 3のスペック詳細を公開 - 120GBのHDDを標準搭載 | ホビー | マイコミジャーナル

 私がXbox365(!?)で初代Xboxのゲームに夢中になっている間に、プレステ3の新しいのが出ていました。

 安くなったり、薄くなったり、その他もいろいろこれまでの機種と変わっているみたいですが、私はあまり注目していなかったので、変わって嬉しいのか嬉しくないのか良く解らなかったり。

 それから噂されていた(ことは私は知りませんでしたが)「PS2のゲームができちゃうかも!」はナシだったみたいです。

<!-- PS2は買えるうちに買っておいた方が良いのかな。-->

 前のモデルの時は、お求めやすい凄いパソコンとして注目していたのですが
ゲームをはじめとしたエンタテインメントコンテンツを楽しむことに特化するため、「他のシステムをインストールする機能」は取り除かれている

ということなので、その辺は残念だったり。でもお求めやすくてゲームもできちゃうブルーレイプレーヤとしては注目です。

 ブラックホール・スタジオ(私の部屋)にはこの高画質を生かせるテレビのようなものがないので、まずはそっちをなんとかしないといけないのですが。

<!-- 関係ないですが、他の機種も含めて、こういう大きな最新ゲーム機のゲームでやりたくなるものがあまりないのですが。まあ、しばらくはHALO2があるのでイイですけどね。-->

コメントする