MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マニョ

自分と考え方が近い政党・候補者は? ネットで政策を検索・比較 -INTERNET Watch

 一応、選挙祭り!ということになっているので、なんか書いておいた方が良いでしょうか?

 私はどこを支持するとかないですし、政治について知れば知るほど「誰でも、どこでも同じじゃね?」という考えになってしまいますが、せっかく一票を投じられるのなら意味のある一票が良いです。

 ということは実はどうでも良かったりするのですが、いつから「マニフェスト」って言うようになったんでしょうか。

 なんか、こういうカタカナ語って物事を曖昧にするための手段として使われているような気がしてしまいます。

 当選した後に「あの公約はどうなったんだ!」と言われた時に「いや、あれはマニフェストですから...」とか、その逆とか。

 「公約でもマニフェストでも良いから、選挙の時に言ってたことをどうしてやらないんだ!」
 「いや、あれはマニョフェストですから。マニョマニョ...」

とか。


 話を元に戻しますが、インターネットでの選挙活動が出来るようになったら、うるさい選挙活動が減るかも知れないので、出来るようにして欲しいです。


<!-- なんとなく気付きましたが、私は選挙が嫌いみたいです。-->

コメントする